So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Kirsikkaの什器たち1⃣ [その他いろいろ]

mooooooooi!!

三連休最終日。
今回の三連休は先週とうって変わって行楽日和で何よりでした。
今日は最終日で街中は少し人もまばらな感じです。
Kirsikkaものんびりと営業しております。

Kirsikkaの雰囲気、そして食器や雑貨を引き立てるのに重要な役目を果たしてくれているヴィンテージ家具や什器たち。
商品はもとより多くの方にKirsikkaのヴィンテージ家具や什器についても興味を持って頂いているので、これから数回に分けて家具や什器たちご紹介していきたいと思います。

今回は自作の什器について。
お店のオープンにあたり商品の陳列台をいろいろ探したのですが、既製品ではイメージにあったものが見つからず、この際自分たちで作ってしまおう!と決意。
いろいろ考えるなかでシンプルな鉄脚テーブルにする事を決定し、まずは自分たちでタモ板をローズウッドのオイルステインで色づけし、天板として用意しました。
(ちなみに床も同じローズウッドのオイルステインで自分たちで塗りました!)

そしてその天板に合う鉄脚を作って頂ける職人さんをひたすらネットで探しまくり、たどり着いたのが静岡の『scrap』さんでした。
scrapの宮崎さんとラフなスケッチからやり取りを始め、我々の希望である「鉄脚だけどゴツくないスマートなデザイン」を見事実現して頂きました。
トートバック・キッチンタオルディスプレー用のハンガーも『scrap』さん作です。

Kirsikka_4.JPG

Kirsikka_3.JPG

Kirsikka_1.JPG

お店の雰囲気にマッチしてKirsikkaの雰囲気を醸成してくれています。
また、結果として既製品よりはるかにコストダウン!
デザイン、コストともに大満足しています。

ご家庭用のダイニングテーブルなどもお好みのサイズ・デザインで作って頂けるので、気になる方はぜひ『scrap』さんに相談してみて下さいね。

scrap
HP http://www.scrap-design.jp/
maii miyazaki-e@yr.tnc.ne.jp

それでは明日もステキな1日を。。。

☆Web shop: http://www.kirsikka.jp/
☆Real shop: 松本市中央1-8-3 ふじやビル2F
☆Facebook: http://www.facebook.com/kirsikka.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。