So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白樺の小物いれ [商品紹介]

mooooooooi!!

店舗オープンまであと21日。
来週はお休みの方も多いと思いますが、今年は夏休みなしで準備します~。
みなさんも夏バテご注意下さいね。

今日ご紹介するのは白樺の小物入れ。
フィンランドのmajamoo(マヤムー)のAstiaというシリーズです。
このフォルムはmajamooのデザイナー、ヤニ・マルティカイネンが1998年にアルヴァ・アアルト生誕100周年のコンペで入賞したポットスタンドと同じなんですが、白樺のプライウッドをつなぎ目なく整形してあって、曲線がとてもキレイです。
image.jpg
小物を入れるのはもちろん、スイーツを置いてティータイムに使ったり、小鉢に入れたおつまみなどを置いて晩酌タイムに使ったりしてもオシャレ。
Web shopにもアップしてあるので見てみて下さいね。
https://www.kirsikka.jp/products/detail.php?product_id=325

ところで、このデザインから何か連想された方もいらっしゃるでしょうか…
フィンランドの有名な建築家、アルヴァ・アアルトのベース「波」を彷彿とさせませんか?
image.jpg
水と森を愛して止まないフィンランド人ならではのデザインですね。
置いておくだけて絵になるこの花瓶ですが、たまにはお店でお花を差してみようと思っています。

それでは今日もステキな1日を…

☆Web shop: http://www.kirsikka.jp/
☆Real shopオープン: 8/30@松本
(松本市中央1-8-3 ふじやビル2F)
☆Facebook: http://www.facebook.com/kirsikka.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。