So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カウニステ入りました [商品紹介]

mooooooooi!!

朝からドーっとバケツをひっくり返したような雨降りで始まった今日。
少しだけ空が明るくなって来たけれどまだまだ強い風、これから晴れるのかな…

さてさて、今日は持っているだけで明るく楽しい気分にさせてくれるカウニステ(kauniste)が入荷したのでご紹介しますね。
カウニステは2008年の夏、フィンランドのヘルシンキ市内のVallila地区に集まった若手クリエーターによって創設されたテキスタイルのデザインスタジオ。
デザインから素材や製法、さらには店舗のデザインまで自分たちで管理しているこだわりのブランドです。
カウニステの理念は1960-70年代に作られたフィンランドのリネンのように長持ちし、愛され続ける製品をつくることだそうです。
実際、フィンランドに行くと50-60年前のリネンのクロスがとてもいい状態のまま残っていたりするんですよ。

そんなカウニステからまずはこちら…
image.jpg
トートバッグです。
これは粒砂糖をデザインしたものなんですが、本当にカワイイです。
ブルー系のものもありますよ。

お次はクッションカバー。
image.jpg
こちらのデザインのタイトルはSunnuntai(日曜日)。
前回の買い付けに行った時ヘルシンキで偶然お友達になったMattiのデザインで、個人的にカウニステの中でも特にお気に入りです。
冬の長い北欧では春になると一斉に人々が森に出掛けます。
ランチボックスを持って一日中くつろいだり、馬で優雅にお散歩したり…
そんなお休みの日の森をデザインしたのかな、と思っています。

最後はクラスプポーチ。
image.jpg
こちらのデザインはmuilla maillaといって、"夢の国"とか"幻想の国"だそう。
色合い、デザインともに何ともいえないキュートなシリーズです。

他にもキッチンタオルやトレーなどいろいろあるので、カウニステが気になった方はゼヒこちらをチェックしてみてください!!
https://www.kirsikka.jp/products/list.php?category_id=36

それでは今日もステキな1日を…

☆Web shop:https://www.kirsikka.jp/
☆Real shopオープン:今秋@松本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。