So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

EVOLUMのガラスって… [商品紹介]

mooooooooi!!

昨日は東京でいくつか用事があったのですが、その1つがEVOLUMというブランドの作品を仕入れるために代理店さんに現物を見せて頂きに行くこと。
今まで画像で見たことはあったのですが、現物を見るのは今回が初めてです。
どんなものかというと、こんなのとかあんなのとか…
image.jpg

image.jpg

キャンドルホルダーとグラスですが、これ、もともとは何だかわかりますか?
全部リユースするのには不適切なガラス瓶を使って作られているんですよ。
ガラスを溶かして作るのではなく、すでに形あるものを利用。
装飾も酸によって腐食させるのではなく、サンドブラスト。
環境を考え、かつ機能的なだけでなく美しいデザインの作品たちには一目で惹かれてしまいました!!
このガラス作品を生み出しているユッカ イソタロ(Jukka Isotalo)氏は「工芸家として活動する際、知性と感性を妥協することなしに組み合わせることを目指している」そうです。
そんなステキなイソタロ氏はこちら。
image.jpg
いつか工房を訪ねてみたいな。

代理店の方々もこのEVOLUMには思い入れがあるとのこと、たくさんお話しをさせて頂き心が満ち足りた楽しい時間でした。
グラスやキャニスター、そしてフラワーベースなど、いろいろ届くのでお楽しみに!!
Kirsikkaとしては是非長く扱いたいEVOLUM、ショップオープンの際はぜひ現物を見て頂きたいものです。

それでは今日もステキな1日を…

☆Web shop:https://www.kirsikka.jp/
☆Real shopオープン:今秋@松本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。