So-net無料ブログ作成

ペッパルカーカ [商品紹介]

mooooooooi!!

最近はfacebookを続けてアップしていたのでblogだけのみなさんはお久しぶりです。
よろしければfacebook(http://www.facebook.com/kirsikka.jp)も覗いてみて下さいね。

今日ご紹介するペッパルカーカ。
さてさて何でしょう。。。
北欧の冬、特にクリスマスには外せないアイテムです。
答えはこれ!
R0013901 のコピー_subL.jpg

「ペッパル」はスパイスのこと、ジンジャーやカルダモン、そしてシナモンなどをブレンドしたこのサクサク薄いビスケットがペッパルカーカの正体です。
北欧では冬になるといろんなお店に山盛りに置かれているんですよ。

Kirsikkaで取り扱っているANNASのビスケットは全部で4種、王道のジンジャーに加え、カプチーノ・オレンジ・アーモンドです。
スウェーデン ストックホルムで1929年に始まり今でも王室御用達のこのブランド、現在も昔ながらの製法が受け継がれています。
薄くて軽いこのビスケット、つい何枚でも食べちゃいます。
そのままでももちろん美味しいんですが、アイスをのせて食べるのもオススメです。
箱には”SWEDEN'S MOST LOVED PEPPARKAKA!”と書かれ、王室御用達マークも入っています。
R0013907_subL.jpg

R0013902_subL.jpg

「ペッパルカーカを食べると親切になる」という言い伝えがあるようです。
伝統的なペッパルカーカの形にハート形があるからだとか。。。
またペッパルカーカでクリスマスの飾りを作ったりもするそうです。
ペッパルカーカ立体的な家をつくる風習もあって、クリスマス近くになると家を作るキットも売られていたりするんですよ。
デコレートされたペッパルカーカの家は、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたい。。。

今年の冬はペッパルカーカで北欧気分を味わってみるのはいかがでしょう?
一箱¥315です。

それでは明日もステキな1日を。。。

☆Web shop: http://www.kirsikka.jp/
☆Real shop: 松本市中央1-8-3 ふじやビル2F
☆Facebook: http://www.facebook.com/kirsikka.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。